四季の色 Page 5

7月〜8月 夏の庭

ぎらぎらと太陽が照りつけ、蝉の声がにぎやかな夏のはずが
今年の夏は雨が多くて陽射しの少ないちょっと物足りない夏になりました
それでも例年と変わらず 庭を飾ってくれた花たちです


夏といえばやっぱりひまわり。そして芙蓉に源平かずら。かわいいお花です。


ピンクの百合、こちらはホワイト。大輪で見事です。そしてダチュラ 種は猛毒だとか・・・


ヘメロカリスにランタナ。そしてアマクリナムです。とても綺麗です。


峰の白雪です。次にリコリス。彼岸花にちょっと似てる?メドウセージです。


庭のあちこちに蝉の抜け出た穴があり、蝉の抜け殻があり、そして蝉がいっぱい。


みょうがです 白いのはお花? みょうがって花が咲くの?
8月後半 そろそろさつまいもの収獲が始まりました