四季の色 Page 6

9月上旬の花たち 行く夏を惜しみつつ・・・

 

夏といえばこの花、ハイビスカス 
                       9月に入ってもまだ頑張って花を咲かせています
こちらはひまわり
   そろそろ種をつけた花殻が目立ちます
    このひまわりは切花にするとかわいいです

さるすべりの花
                       これも夏の花を代表するものですよね

ノカンゾウの花
  夏の初めに1度咲き
  切り戻したらまた花を見せてくれました
  群生します とても綺麗です




月下美人
                     本当にたった一晩でしおれてしまいます
                     これは今年2回目に咲いた花です
                     1度目のはうっかり見逃してしまい
                        朝起きたらしおれた花が・・・でした



黄花コスモスに蝶々が遊びにきていました   こちらはペンタス 勝手に芽が出てきたよ


デュランタ宝塚です
白い花もあるらしいです


キキョウです 秋を感じさせてくれますね