四季の色 Page1

5月の庭

 

2003年5月4日
 
もう陽射しは初夏を感じさせるくらいです
風はさわやか空気はさらり!

マリンと一緒にお庭を歩いてみました






以上、ジャーマンアイリスです
母が少しずついろんな色をと集めました
今では全部で10色くらいあります
花壇のそばに行くととても良い匂いです
特に白い花はイイ匂い!
オレンジはほとんど匂いがありません



バビアナです
我が家の庭には4色咲いています
切花にしてもかわいいです


シラン                        ジャスミン
シランは私が子供の頃から庭にたくさん咲いていました
白色もあるそうですが、うちの庭にはピンクしかありません
ジャスミン。そろそろ花が咲いてきました
満開になるととてもよい匂いが庭中に広がります


畑に植えているナデシコ(白)
ピンクのお花の名前は???
ご存知の方があったら教えてくださいね


これが菜園(畑)です
左手はたまねぎ、中央がじゃがいも
右端にちらりと写っているビニール張りのところがさつまいもです


庭にも畑にたくさん咲いています
アストロテンマ(むぎせんのう)
特に畑ではすぐ隣のあぜ道をお散歩される人たちに
楽しんでもらおうとあぜ道に沿ってずーと植えてあります
お花のラインのつもりなの